fc2ブログ

記事一覧

荻窪「やきや 荻窪店」@福島でお世話になったお好み焼屋さんと飲み行脚で荻窪ツアー

2015年9月1日火曜日16時20分


今日は福島に行った時にお世話になった「TORAJIRO( http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/39817997.html )」のマスターSさんが東京に出てくるってことなので一緒に飲み歩きましょうとね。

場所はどこでもよかったのですが数日前に飲み友達からテンション上がる情報が舞い込んできたので荻窪に行かなくちゃ!となったので荻窪行脚にしましたね。
で、16時に駅で待ち合わせし目的のお店に行ったのですが、、、まだ開店前でした。
残念。
じゃーどうしようかと。

そういえば台湾に行ってる猿吉君さん( http://blogs.yahoo.co.jp/konsarukun/ )が東京に帰ってきていてどうやら「寿栄広」で宴会するらしくその前に荻窪「やきや」で飲む言ってたんでちょっと顔出そうかなと。
というかその飲み会僕呼ばれてないんだけど、、、
ま、そんな寂しい話はどうでもよくとにかく「やきや」を目指すことに。


場所は荻窪駅南口(南口b?)を出てすぐ右手の商店街「南口仲通り」を進んでいって2本目?3本目?「カレーハウスCoCo壱番屋」のところを左路地に入って進んでいくと左手にあります。


やきや 荻窪店











移転前は行ったことあるけど移転してからは行ったことないので場所は気合で調べてなんとかたどり着きましたね。


店内はカウンター15人くらいの立ち飲みですかね。










店に入ったら入り口にくろっぺさん( http://blogs.yahoo.co.jp/inojimk/ )がいましたね。
なんだか全然かまってくれないので奥に行きましたが。

さーて、何を飲もうかね。
ってメニュー撮り忘れました、、、というか店内暗くメニュー遠いので「暗い+遠い」でもう撮れないので諦めました。
なので外のメニューをね。











いやー外にメニューあってよかったよかった。

「レモンサワー」@280ではじめようかな。

かんぱいー。










荻窪が始まったねー。

何をつまみましょうかね。












外のメニュだしなんならさっきのドリンクメニューでもう出ちゃってるしさらにいうともっとメニューあるのに外は定番だけだからこれしかメニュー確認できなくなっちゃってるし。
暗くて遠くても愛と勇気と希望で撮ればよかったな。

「いかみみ刺身」@170に「珍味わたあえ」@170にしましょうかね。

で、まずはいかみみと。













最強!
これが170円とは恐るべし!!
幸せってなんだっけ?美味い醤油のあるうちかもしれないけれどこのいかみみがあるところも幸せだね。

おっとわたあえも来ましたね。













これも幸せ!
永遠に飲める!!
まぁ目的の店あるし永遠に飲まないけど。

なんやかんや話しつつね、そうそうSさんがね、キンミヤの前掛けをポーチにしててね、激しくほしくなった!!
自分は前掛けをショルダーバッグにしてるわけだけれども荷物を持ち歩かない人なのでなかなか使う機会が無いのよね。
ポーチなら使う!!
いいなー。
な、ポーチの写真撮らせてもらえばよかった。

でね、「レモンサワー」@280おかわりくださいと。












プハー。

なんて感じでさくっと飲んでね、もう17時だ!!
行かなくちゃ!!
目的のおお店に行かなくちゃ!!

ごちそうさまでした。





2人で30分1460円




すんごい久しぶりにいったけれど「やきや」最高だね!
もっとゆっくりしてもよかったかな。
中野店のほうは場所柄行きやすいんだけどね。
またこよっと。






次回
ここにもあった夢のキンミヤマシーン!













・やきや 荻窪店で飲んだお酒
レモンサワー
レモンサワー


・やきや 荻窪店
東京都杉並区荻窪5-29-3
営業時間:16時~23時
定休日:日


ランキングにしっかり参加します。
↓クリックして支援お願いします。ランキングにしっかり参加します。
↓クリックして支援お願いします。


https://sake.blogmura.com/tokyosake




↓もうひとつのブログもよろしくです。
天上天下アメコミ独尊
http://pennyyuusuke.seesaa.net/

天上天下酒場独尊必食つまみ編
http://pennyappetizer.seesaa.net/

おうちでチョイ飲みおつまみ
http://pennyienomi.seesaa.net/



ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke


↓参加してます。クリックして支援よろしくです。


https://sake.blogmura.com/tokyosake/ にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩き


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペニーゆうすけ

Author:ペニーゆうすけ
巣鴨の某食堂で働きつつ暇なときは飲み歩いてるただの飲兵衛。

広告

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: