FC2ブログ

記事一覧

☆新今宮・動物園前「てんぐ」@じゃんじゃん横丁で美味しいエビフライ。

2018年3月23日金曜日14時40分

旅行記なので時系列を無視して先日の話。

もうけっこう前の話になるんだな。
懐かしい。

和歌山に旅行行ってね、の、二泊三日最終日は新幹線が大阪なわけだしね、大阪観光して帰るか!と。

いろんなところに回ってみたいのでね、Oちゃんの案内でまずは天王寺へね。





1DSC_0599.jpg




「天王寺駅前商店街」だって。

いきなり「大阪!」って感じだしでわくわく感がすごい。

ぶらぶら歩いてね、おいらは新世界とかじゃんじゃん横丁に行ってみたい!と。
と、いっても地理感がまるでないのでどこらへんにあるのかもまるでわからないが天王寺から行けるみたいなのでぶらぶら歩いて向かってね

なんだか途中よくわからないけどけっこうすごいところもあったり





2DSC_0600.jpg






で、歩いてたら




3DSC_0602.jpg





あれが通天閣か!!
こういうのだとは知らなかった。

名前でしか聞いたことないので。

そんな通天閣近辺に行く前にちょっとOちゃんが寄りたいところがあるというのでそこに行ってみたね。

安田商店



4DSC_0604.jpg




豆屋さんだって。

とくに買う予定もなかったけれども入ってみたらミックスナッツやらなんやら大好きなのががしっと売ってる夢のような空間でお土産に「ジャイアントコーン」を買って帰ったんだが、これがすごい美味しかった。

もっと大量に買って帰ればよかったと今になって後悔したりもしたのだがとにかくね





5DSC_0605.jpg






「新世界市場」だって。

こもぶらっと歩いてみてね、





6DSC_0606.jpg

7DSC_0607.jpg






面白いな新世界。

なんてしてたら「通天閣」に到着




8DSC_0608.jpg

9DSC_0609.jpg





いいねー、
ようやく夢にまで見た?「ジャンジャン横丁」に来た。

ってことは串カツでも食べようとね、Oちゃんが「てんぐ」って店に行ってみたいっていうのでそちらに行くことにね。
Oちゃん大阪よく行ってるから詳しいのでね。

場所は御堂筋線「動物園前駅」か大阪環状線「新今宮」駅から「じゃんじゃん横丁」に入って進んでいってね、中ほど左手にあります。

てんぐ





10DSC_0611.jpg





めちゃめちゃ酔い感じの外観!

外から見てもすごい混んでたけれども、、、ってまだ12時前なんだが、、、
でもなんとか入れましたね。

店内はカウンター40席ほどでしょうか





11DSC_0612.jpg






外観と同じく素敵すぎる店内。

目の前には





12DSC_0619.jpg






どて焼きうまそすぎる!!

さてどうしようかね。




13DSC_0616.jpg





やっぱりウーロンハイは無いね。

聞いてみたら甲類の焼酎無いからできないみたい。
ウーハイはぶれないのに。

でも昼だからね、「ビール大」@580で乾杯だね。




14DSC_0614.jpg






最高すぎる。

昼酒って幸せだなー。

つまみはね、適当に頼んでね、すぐに「どて焼」@100が来ましたね。





15DSC_0617.jpg






うまっ!
めちゃくちゃうまい!

いろいろな補正働いてるからかな?
とにかくうまい!

と、食べつつね。





16DSC_0618.jpg






目の前にあるキャベツは食べ放題。
さすが大阪!

串カツと言ったらキャベツだからね。

なんやかんや話しつつ飲んでたらね




17DSC_0621.jpg






「ウインナー」@200
「串かつ」@100
「エビフライ」@440
「シイタケフライ」@200

を、2本ずつだね。

最高!

どれもこれもうまいけど一番右の「エビフライ」がすごい美味しかった。

高いと思ったけどうちの店のエビフライも1本420円するしね、そんなエビフライと違ってて折りたたんであるから衣が折り畳み部分についてなくてね、だからがっつりエビな味ですごい美味しい。
いいなー、この折りたたんだがっつりエビを味わえるエビフライ。

ってわけでね、





18DSC_0622.jpg





美味しかったから「どて焼」アゲインした。

これ3万本は食べれる。

「レモンサワー」@400もらいましょ




19DSC_0623.jpg





ウーハイないからね、揚げ物にあうさっぱりレモンサワー。

うまいなー。

もうちと串をね。




20DSC_0624.jpg






「アスパラフライ」@200に「玉子フライ」@100

と、食べてね、ごちそうさまでした。






2人で40分3560円





大阪と言ったら串カツ。
よかったー。

最終日、初めての大阪だし飲みすぎたら帰るの怖いからね、というか飲みというより食べメイン観光メインでね。











・てんぐで飲んだお酒
瓶ビール
レモンサワー


・てんぐ
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-12
営業時間:10時半~21時
定休日:月曜






ランキングよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


↓もうひとつのブログもよろしくです。
天上天下アメコミ独尊
http://pennyyuusuke.seesaa.net/

天上天下酒場独尊必食つまみ編
http://pennyappetizer.seesaa.net/

おうちでチョイ飲みおつまみ
http://pennyienomi.seesaa.net/

昼酒万歳
http://noonsake.seesaa.net/

フェイスブック
https://www.facebook.com/kattuyou

ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke





関連記事

コメント

ひたすらどて焼きを食べていたいです〜(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペニーゆうすけ

Author:ペニーゆうすけ
巣鴨の某食堂で働きつつ暇なときは飲み歩いてるただの飲兵衛。

広告

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: