FC2ブログ

記事一覧

☆和歌山市「竜甲」@中華なカレーとこないアイスコーヒー

2018年3月21日水曜日16時25分

ここからしばらく初訪のお店が続くので時系列を無視して先日の話からの旅行記録です。

夢の?年末年始しか存在しないであろう3連休をなんとか有給とかを使って作ってね、ちらっと和歌山へ旅行に行ってきましたね。

新幹線に乗って新大阪まで行ってそこからくろしおに乗り換えての和歌山駅、、、っていう経路だったのだけれどもなんだか「天王寺駅」で強風のため運転見合わせますとかいう得体のしれない事態に見舞われ、1時間ほど待ってたら「運転開始は18時ころになります」と。
そんな今の時間は13時。

絶望!!

しょうがないので振り替え輸送で和歌山を目指すことにしたのだけれども土地勘がなさ過ぎてなんの電車に乗って行けばいいのかもわからず、、、でもなんとか「和歌山市駅」に到着!




1 5056





当初の目的地は「和歌山駅」だったのだけれども「和歌山市駅」についたね。
ま、結局は来る予定だったので問題なかったけれども。

そんなわけでOちゃんと合流しとあるカフェに向かうことにね。

は、、、
まぁ某所ということでね。
とにかくOちゃんと合流しお姉ちゃんとも合流し姪っこちゃんたちとも合流しとあるカフェに行ったんだけれども30分経ってもオーダー来ず。
もちろん呼んではいるんだけれども「少々お待ちください」でエンドレス来ず。

で、30分後にアイスコーヒーやら注文したんだけれどもそれも10分経っても来ず。
奥では洗い物してる音が聞こえるんだがだったらコーヒー持って来いよなんだが、、、

飲食店としてありえなさ過ぎてぶちぎれそうになったのでちょっと1人タバコを吸いがてら外を散歩することに。

で、ぶらぶらあるいてたら朝からなにも食べてないコンディションの中一軒のお店があったので吸い込まれましたとさ。

場所は和歌山市駅を降りて目の前の「北大通り」を渡りずーとまっすぐ進んでいって大通りに出たら右に行きすぐ右の路地は行って進んだ右手ですね。

竜甲






2DSC_0492.jpg





なんとも酔い感じ。

あ、ぶらっと散歩って書いたが勝手にどっかに行ってきてる感あるけどちょっとご飯食べてくるかもって言ってあるしなんなら食べてきなって見送られて?厄介払い?なので悪しからず。

店内はカウンター13席くらいにテーブル1卓ほどですかね。




3DSC_0495.jpg

3DSC_0497.jpg





とにもかくにも飲み物なわけで






4DSC_0496.jpg







やっぱり「ビール」@600かなと。

って、、、
写真撮ってなかった。

正確には撮ったんだけれどもスマホ慣れしてなくて撮れてなかった。

それはそれとしてね、アサヒとキリンがあったのでアサヒの中瓶で1人飲みはじめね、飯はー




5DSC_0493.jpg





「餃子」@350は頼むとして、、、
「中華カレー」@680とかいうのがあるじゃないかと!
カレー大好きだからそれにしよう!

で、ビール飲んで待ってたらさっきの店とは大違いですぐに来た。





6DSC_0498.jpg

7DSC_0499.jpg




いいね!
見た目が素晴らしい、まさに中華のカレー。
すごい美味しい。
そして餃子も美味しい!

大満足!

カフェで頼んだアイスコーヒーもあるので早く戻らなくちゃとね。

さくっと腹を満たしビールも飲んでごちそうさまでした。






15分1630円






ぶらぶらしてたらあったから入ったけどこういうお店いいよね。
昔からやってる街の中華料理屋さん。

大好き!

で、急いで?店に戻ったら、、、
コーヒーどころか何一つ出てきてなかった。

店に入ってから1時間近くになろうとしてるのに初めに出てきた水以外何も出てきてない状況。
なんでこの店は。

と、電車といいカフェといいいらいらしてしまったが中華なカレー食べれてよかったーな和歌山スタート。




8DSC_0500.jpg






なるほど。













・竜甲で飲んだお酒
瓶ビール

・竜甲
和歌山県和歌山市橋丁22
営業時間:11時半~21時
定休日:月曜・第三日曜






ランキングよろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


↓もうひとつのブログもよろしくです。
天上天下アメコミ独尊
http://pennyyuusuke.seesaa.net/

天上天下酒場独尊必食つまみ編
http://pennyappetizer.seesaa.net/

おうちでチョイ飲みおつまみ
http://pennyienomi.seesaa.net/

昼酒万歳
http://noonsake.seesaa.net/

フェイスブック
https://www.facebook.com/kattuyou

ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke


関連記事

コメント

No title

中華カレーって若い頃は全く興味なかったのに、この歳になって何気に気になるものに。街中華呑みも惹かれるようになったし(笑)

私も人生で二回同じ目に遭いました、今でもそのお店には火をつけたいですね(笑)(^u^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペニーゆうすけ

Author:ペニーゆうすけ
巣鴨の某食堂で働きつつ暇なときは飲み歩いてるただの飲兵衛。

広告

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: