fc2ブログ

記事一覧

巣鴨「土間土間 巣鴨店」@チェーン店で飲み放題の飲み会。

2016年10月11日火曜日24時25分

今日は職場飲み。

飲食っていう業態のためみんな集まるってなるとラスト後なのでとんでもない時間からスタート。

もう日が変わってるじゃないか。

ってわけで巣鴨でそんな時間から宴会できるってなるとチェーン店なわけで「土間土間」へ。
チェーンなのでサクッと記事を書こう。

場所は巣鴨駅北口を出てまっすぐ白山通りを渡って右に行くとほんのちょっと進んだら左手に「ファミリーマート」「マツモトキヨシ」があるのでそこにあるビルの6階です。

土間土間 巣鴨店













土間土間なんて来たのはいつぶりだろう。
大学生以来じゃないかな?

天兄は74席とのことです。














奥の30席くらいある一角に行きましたね。
人数は15人いたか。

ってわけで、、、













「2時間飲み放題」ではなく「朝まで飲み放題」@1550にしたか。
やけに安いプランだ。
もう始発まで帰れないおいらとしてもありがたい。

そんな飲み放題メニューは。












ビールもカクテルもあるしいいね。

とりあえず「生ビール」にしよう!

かんぱいー。












んー。
たまらん!

仕事上がりのビールは最高だね。
そして15人もいる宴会はたまらんね。
同じ店舗なのに気のせいか名前もうっすらギリわからない人もいるんだけど。
ま、俺新参者だから。

つまみは飲み放題プランのものがちょこちょこっと来ますね。













「塩昆布キャベツ」とでもいおうか。
間違いないやつだね。

3、4皿くらいでたか?
毎回思うがこの手のプランのつまみは何人から何人用でどのタイミング1皿増えるのだろうか?
ギリ皿が増える人数だとお得か?















「枝豆」とでもいおうか。
いや、まごうことなき「枝豆」か。

なんていう簡単なつまみをつまみつつ話しつつ。

うちの職場はベトナム人もいる、というかたくさんいるのでね、なんかそういうの新鮮で楽しい。
ベトナム人のみんなすごいいい人たちだし女性はみんなかわいいし。

そんなことはさておき飲み放題なのでどんどん飲もう。











「ウーロンハイ」

ぶれないウーロンハイだね。
いきなり写真がぶれたけどなんでだ?
そして異常なほどアルコールが薄かったのでね、濃いめで次はもらうことに。












とくに濃くなった気もしないが。
飲み放題なんだからがんがん頼むし店員さんも大変だからもう焼酎ボトルをドカンとおいておいてほしい。
自分で濃いめで飲むから。

つまみもまた来ましたね。













「フライドポテト」

ジャンクなおつまみ大好き。
贅沢言うならケチャップほしい。

なんやかんや話しつつね。
気のせいかおいらのまわりに女性陣がいないのが気になるが、、、せっかくの飲み放題なので違うのを飲もう。













なんだこれは?
なんのお酒かまるでわからない。
ウーハイではないのは確かだ。

またつまみが来た。










パスタだ。
なんのパスタかわからないけど。

そんな主食が来たってことは飲み放題プランのつまみはもうおしまいなのだろうか?
元を取るために飲みまくろう。









「カルーアミルク」にしてみた。
何気に大好きだったりするから。

くっそ甘い。














「ウーロンハイ」に戻して口直しした。

で、、、












「カルーアミルク」に帰ってきた。

これ少なすぎて2秒で飲み終わる。
「2秒カルーア」と命名して一部ではやってみんな飲みだした。
マッハで飲み終わる。

と、飲んでたらコース以外のつまみをなんかはしっこの女性たちと一部の男性が固まってるグループが頼み始めてたのでこちらも負けじと頼んでみた。













「焼き鳥」@?

よくわからないが頼んでみた。
普通だった。

みんなでわいわい話しつつ














「2秒カルーア」

2秒で飲み終わった。













「2秒カルーア」

2秒で飲み終わるけど提供まではそこそこかかる。
飲み物きた瞬間ネクストオーダーしてるね。

ってわけで













なにかわからないが違うの頼んだ。

リフレッシュした。

そしてこの後もエンドレスカルーアしたんだ謎に写真がない。

最後にウーロンハイを飲んで〆たのにその写真もない。
なぜだ!!

ま、それはさておき、

みんなでわいわいしてたら腕相撲大会が始まったね。














誰だ?
俺のデジカメを使って誰かが写真撮ってた。

とりあえず俺はけっこう強かった。

そして翌日、、、みんな腕が痛くて筋肉痛で地獄だった。

そんな感じでわいわいしてね、気が付いたら27時
帰る時間になったみたい。

え?帰るの?!

ごちそうさまでした。






15人で145分?円






1500円くらいしか払ってないね。
そういうプランだから。

チェーン店もみんなで宴会いいね!
めちゃ楽しかった!
飲みまくったから元取れてるし。たぶん。

で、、、
始発までまだ時間あるけど俺はどうしたらいいの?





次回
ボリューミーな〆











・土間土間 巣鴨店で飲んだお酒
生ビール
ウーロンハイ
ウーロンハイ

カルーアミルク
ウーロンハイ
カルーアミルク
カルーアミルク
カルーアミルク

(カルーアミルク等etc)


・土間土間 巣鴨店
東京都豊島区巣鴨3-28-9 桃花源ビル 6F
営業時間:17時~29時
無休


↓クリックして支援お願いします。ランキングにしっかり参加します。


https://sake.blogmura.com/tokyosake




↓もうひとつのブログもよろしくです。
天上天下アメコミ独尊
http://pennyyuusuke.seesaa.net/

天上天下酒場独尊必食つまみ編
http://pennyappetizer.seesaa.net/

おうちでチョイ飲みおつまみ
http://pennyienomi.seesaa.net/




ツイッターアカウント
https://twitter.com/pennyyuusuke
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペニーゆうすけ

Author:ペニーゆうすけ
巣鴨の某食堂で働きつつ暇なときは飲み歩いてるただの飲兵衛。

広告

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: